北上尾駅徒歩6分の新築戸建【更新】北上尾駅徒歩6分の新築戸建|埼玉の不動産のことならコガネイハウジング株式会社

ブログ

  • 北上尾駅徒歩6分の新築戸建

    2016-12-03

    こんにちは!濱野です

    今日は、いい天気でしたね!案内日和でした!

    突然ですが、今回はプチ知識を書こうと思います

     

    『何事も基礎が大切』

     

    大地震で家の被害を心配するのなら、工法よりも地盤を気にした方がよいと言われています。

    地盤が固ければ同じ震度でも揺れ方が穏やかで、地盤が緩ければ大きく揺れる。

    基礎には2種類あり、布基礎とベタ基礎になります。

     

    ■ベタ基礎

    ベタ基礎とは基礎の立ち上がりに合わせ床下全体を鉄筋コンクリートで固めたもの。

    家の荷重を床板全体で受け止めて面で支えます。

    また地面をコンクリートで覆うので、シロアリの侵入や、地面から上がってくる湿気を防ぐ効果もあると言われています。

    布基礎に比べコンクリート量は増えますが、施工手間がかからず強度にも優れているので、最近ではベタ基礎を採用するケースがほとんどです。

     

    ■布基礎

    従来までは木造住宅の基礎として最も知られた工法でしたが、現在はベタ基礎が主流となっています。

    ベタ基礎の方が布基礎よりも強度面で優れているという理由によるものですが、地盤の耐力が十分であったり適切な地盤改良を行ったものであれば布基礎であっても何ら問題はありません。

    現在当社がご紹介しています新築建売はすべてベタ基礎となっています。
    木造でシロアリは大敵ですからね!

    さて、今回ご紹介の物件はこちらです。

    北上尾駅徒歩6分 上尾市浅間台 新築戸建




    上尾市 新築戸建 は LIXIL不動産ショップ コガネイハウジングにどうぞ!

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2016-12-03

0
来店予約
月々返済額で探す
※上記ローン返済額別物件特集(月々の支払)につきましてはあくまで目安となり、銀行審査で個人情報等により異なるケースもございます。
住まいの売却 秘密厳守 無料査定
店舗紹介
LIXILグループ不動産チェーンさいたま東大宮店
店舗外観
埼玉県知事(1) 第23226号
〒337-0051
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4丁目23-2 原中マンション1号室
フリーダイヤル:0120-98-0610TEL:048-782-5506
FAX:048-782-5381
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(毎週)
店舗紹介
店舗へのアクセス
最新物件情報をモバイルでチェック!

ページトップへ

メニュー

物件を探す

人気条件から探す

メインメニュー